株式会社メリット

島根・鳥取の魅力を発掘

チーム「自然と遊ぶ」オリジナルシェラカップを作ってみました!

1287 views
約3分
アバター
こんにちは。
CAMP until Returning
チーム「自然と遊ぶ」です。

初めに。
ブログにも、インスタグラムにも使っている『CAMP until Returning』という聞きなれない言葉。
そのままの意味は「帰るまでがキャンプ」です。

数年前、キャンプ好きな自分が『遊び』で作った言葉です。
社内のデザイナーに文字のロゴ、キャラクターを作ってもらい、
Tシャツやキャンプ用の上着にプリントしたり、
手作りキャンプグッズに付けたりと愛着ある言葉です。

今回、このブログやSNSを始めるにあたって個人的なやつですが、使わせてもらってます。

然ですが、皆さんは子どもの頃に先生から
「帰るまでが遠足ですよ!」
と、言われた覚えがありませんか?
本来は…
『遠足が楽しかったんだから帰り道に気を抜いてケガをしてはいけませんよ!』
的な意味なんだと大人になって知りました。
でも、子どもの頃の自分は…
『遠足で楽しかったウキウキ感は家に帰っても続いている』
と感じており
「変なことを言うなぁ…」って思ってました。
なので、自分としてはポジティブな印象を持った言葉です。

ちなみに、そのままの意味は上に書いた通りですが、拡大解釈すると、

キャンプへ行く・帰る道中は買い出しや観光とか沢山寄り道をするよね。その寄り道も含めてキャンプなんだよ。

って意味があります。
『CAMP until Returning』
これからも色々な意味を入れて使っていこうと思っています。

さて、今回の本題。
『CAMP until Returning』オリジナルグッズを作ってみよう!
という事で…。
とりあえずキャンプと言えばシェラカップ
シェラカップにサンドブラスト加工をお願いしてみました。

加工をお願いしたのは…
(有)サンコア〈izumo.blasting〉
本業は鋳物製造をされている会社です。
早速シェラカップをamazonで購入しデータは持ち込みました。

良い感じです
シェラカップ底②
シェラカップ底①
シェラカップ側面

オリジナルシェラカップの完成です。
キャンプで使えばテンション上がりますね!

ちなみに素材はステンレス。
実際に火にかけるとどうでしょう。

お湯を沸かしてみた
せっかくなのでラーメン作ってみた
問題なく沸きます
ラーメン完成!

問題なし。
これは良い。

サンドブラスト加工も問題なし!

さて、加工代は…。




実は…今回、テスト段階との事で激安でやってもらいました。
(すいません…)
まだ価格は設定されておらず、
「軌道に乗れば決めるよ!」
との事。
多分、そこまで高くされないと思ってます。

  • 自分で作ったオリジナルロゴをお気に入りグッズにしたい
  • 子どもの写真をお気に入りグッズにいれたい
  • 結婚や入学などの記念品にいれたい
  • 子どもが書いた初めての絵をとっておきたい
  • 子どもからもらった初めての手紙をとっておきたい
  • おじいちゃんの座右の銘が書かれたグラスがほしい
  • 野球チームのスローガンをタンブラーに入れたい

などなど、オリジナルグッズ作りませんか?

ご依頼はインスタのDMで。

高い技術力をお借りして遊び道具をランクアップ!
こういう高い技術力の活かし方って他の技術にもありそうです。
何かできないか?
一緒に考えましょう!

この記事を書いた人

チーム「自然と遊ぶ」
豊かな自然に囲まれた山陰で暮らしていると自然と“自然と共創”している事に気づきます。
自然にまつわる日常や自然の中での遊び、自然を利用させてもらっているお仕事など。
そんな“自然”な私たちに気軽なフォローよろしくお願いします!
Follow :
私たちの会社を見てみる
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE

お急ぎの方はコチラ

何にお困りですか?

ラズダのSNSをフォローお願いします!

0852-23-2230
いつでもお気軽にお問い合わせください。お急ぎの場合はお電話の方がスムーズです。
お問い合わせはコチラ