株式会社メリット

島根・鳥取の魅力を発掘

アラフォー営業マン 肌ケア美容にドはまりな件

933 views
約4分

お肌ケア。アラフォー男子が。。。もはや男子といっていいかどうかも怪しい・・・。
このワードだけ聞くとちょっと(かなり?)気持ち悪いですよね。
気分を害された方いらっしゃったらすみません。

ただ、今年39歳、今までほんとに無頓着だったんですが、トレンドなんかも取り入れた提案をさせていただくことも多いので、自分自身で歳をとったと思ってしまうと提案力も落ちていくんだろうな、と。
なので自分自身を高めて、明るく高いモチベーションでお客様と接していけるようにと始めて見ました。

「今からでも遅くはない!」と背中を推されてものは試しで使い始めたら、自分でも分かるくらい結果が出てきました!
基本的に乾燥肌が悩みだったんですが信じられないくらい解消されました!

アラフォー男子が実際に使った感想も合わせて同じような考え・悩みをもっている方へレビュー感覚で少しでも参考になればと思います。

*ここから熱量ある内容になってきますが、あくまで個人的な主観と趣味に近い情報・感想で書いているので、温かい目でご覧になってください(笑)

まず、皆さん、化粧水と乳液くらいは使ってる、って声は良く聞きますが、
その使い方ほんとうに合っていますか?

特に怖いのが
「化粧水使ってたらとりあえず潤うっしょ」
て人。
これ、全然ダメです!!🙅
化粧水だけはむしろ、より乾燥を促してしまいます。
化粧水が乾いてくることでもともとあった水分までも蒸発させてしまうので、より乾燥してしまいます。なので、保湿には乳液と保湿クリームがかかせません。※個人的見解

これが僕の使っているレギュラーメンバー

ここまで!?って思う男性、当然いらっしゃいますよね。しかもアラフォー。
ただ、今までしていなかった分、これくらいしないと間に合わないんですよ。ほんと。

これは全て「イニスフリー」という韓国のメーカー。香りも良くて自分の肌にあうかんじがして、なによりデザインがいい。←こういうのも毎日やることなので大事にしたい感覚ですね。ジャケ買い的な。

左から洗顔・導入美容液・乳液・保湿クリーム・アイクリーム

※保湿クリーム 命!

流れとしては、導入美容液をつけたあと、
(※導入美容液はより化粧水を浸透させてくれるので乾いているおっさんの肌には必要なんです)
僕の場合は化粧水はよくある市販のコスパのいいものを使って、自分が思ってるより倍の量バシャバシャとつけまくります。
そのあと、乳液をさらっと入れて、保湿クリームでしっかり閉じ込める。

この一連の流れが肌をよみがえらせてくれます。
もともと乾燥肌だったので、感覚的にいうと身体の(顔の)水分を閉じ込める機能が低下していて、最初は空になっている顔の水分を蓄積させるために、多くの化粧水を毎日使って、それを閉じ込めて、の繰り返し。
それをすることで、だんだんと水分が蓄積されて、乾燥肌が改善されていく、という感じです。
最初はここまでしてても夕方になると乾いてきていました。ただこれを続けて3か月くらいから効果を実感してきましたね。

※こちらはアイクリーム。小じわ予防に浸かってみてますが、正直めんどいです。


あと最近手に入れた新アイテム!これは3日1回くらいで丁寧に使ってます。
※イニスフリーに比べてちょいイイヤツ

※サミュー これは、ヤバイ、スゴイ

過去にあの田中 〇な実さんも絶賛していた保湿クリームです。
使い比べると分かるんですが、一般的なクリームと比べると保湿感が段違い!!
絶対体感できます。衝撃でした。香りも◎

あと、最後に・・・
これはほんとにひかれるかもですが・・・・。

パックにも手を出しました(笑)
ちまちま買うのはあれなんでまとめ買いです。

こうやって自分のモチベーションを高めることで仕事もプライベートもよりアグレッシブになれると思います★

私たちの会社を見てみる
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE

お急ぎの方はコチラ

何にお困りですか?

ラズダのSNSをフォローお願いします!

0852-23-2230
いつでもお気軽にお問い合わせください。お急ぎの場合はお電話の方がスムーズです。
お問い合わせはコチラ