株式会社メリット

島根・鳥取の魅力を発掘

【出雲市】最近食べておいしかったラーメン3選

2083 views
約3分

こんにちは、 島根県出雲市出身の ラズダ編集部 べーやんです。好物はラーメンとチュロス、苦手なのは酢の物です。休日はDAZNでひたすらサッカー観ながらやんや言うのが趣味です。

社内では、米子・松江・出雲周辺に発行しているフリーぺーパー「タウン情報ラズダ」、YouTubeチャンネル「ラズダTV」を主に担当しているほか、ラズダHP「日刊ラズダ」でちょくちょく記事を書いています。

出雲市で最近食べたおいしかったラーメン

みなさんは毎月どれくらいのペースでラーメンを食べるでしょうか。

私がラーメンが好物なので、地元の出雲市で食べたラーメンの画像がスマホにどんどん溜まっていきます。そこで今回は、最近食べたラーメンの中でも特に印象深かった一杯をご紹介します。

「遊食 空海」の期間限定油そば

出雲市の人気店「遊食 空海」。ここで味わえる魚介スープはかなり独特の味で、私も週1くらいのペースで通っているファンの一人です。こちらは期間限定の油そば「冬野菜たっぷり油そば」(800円)

野菜がたっぷり入っていて、濃いめのタレにちぢれ麺がしっかりと絡みます。食べ終わった後に生卵トッピングできる(プラス100円)というオプションがあったことを知り、深く後悔しました。。

「麺処 わや」のわ~めん

出雲市の和食居酒屋「わや」が今年オープンさせたラーメン専門店です。こちらは「わ~めん」(1000円)

魚介スープに岩のりをトッピングしたラーメンは、あっさりとして食べやすい印象。注目はなんと言っても副菜で、旬野菜の素揚げ、湯葉など和食居酒屋だからこそできる手間ひまかけたトッピングが付いてきます。ラーメンの乗せてもよし、そのまま味わってもよし。島根県内でも珍しいセット内容の一杯でした。

「ぐり虎」の濃厚豚骨魚介ラーメン

ゆめタウン出雲にオープンした新店「ぐり虎」。岡山県にある本店はミシュランプレート獲得店です。

基本のラーメンは「特製鶏塩らーめん」ですが、こちらは「濃厚豚骨魚介ラーメン」。通常こういった類はパンチが効いていて塩気とコクが強いものが多いですが、こちらは意外とあっさりとした後味。見た目以上に食べやすく、節の豊かな香りが堪能できる一杯でした。

ツイッターやってます!

YouTube「ラズダTV」おすすめ動画

私たちの会社を見てみる
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE

お急ぎの方はコチラ

何にお困りですか?

ラズダのSNSをフォローお願いします!

0852-23-2230
いつでもお気軽にお問い合わせください。お急ぎの場合はお電話の方がスムーズです。
お問い合わせはコチラ