株式会社メリット

島根・鳥取の魅力を発掘

【営業の独り言】職業病だなぁ…とおもう瞬間。

1958 views
約3分

久々のブログです…
メディアコンテンツ事業部の波多野です♪

わたしたちメリットの【営業】スタッフは、
山陰企業さんの採用・ブランディング・PR等のお悩みをお聞きし、
それを改善・解決するためのさまざまな方法をご提案(アドバイス)するお仕事をしています。
対象は山陰全域のため、鳥取市~益田市まで広域を車でうろちょろ(?)しており…。
はたまた、時にはラズダ(地域の情報フリーペーパー)やチラシをポストにお届けするお手伝いで街を歩いたりもしています。

先日、美容師さんと雑談中のこと。
「美容師って、時間に追われることが多いから、ご飯食べるのがすっごく早くなるんですよ~」
プライベートで時間があるときでも、ご飯を食べるスピードが速く、一緒にいる人にプレッシャーを与えてしまう…「職業病ですね~」と。(おもしろいなぁ!…ところで、わたしの職業病って何があるだろう?(゜゜))

ということで今回は【merit営業】の職業病について考えてみた…
というか一人でつぶやくblogをお届けします。
時間のある方はちょっとだけお付き合いくださいませ。

【1】建築中の建物が気になりすぎる…。

主に移動中。
無意識にきょろきょろしてしまう…。
工事中の建物を見ると「むっ?これは新店!?なにができる??」とすぐなります。
工事の看板チェック(見えない時は車を止めてわざわざ見に行ったり…)しちゃいます。
住宅だったりすると、アパートかーい!と心の中でつっこみながら次の目的地に向かいます…。

【2】外食多くなりがち…。写真撮りがち…。

日刊ラズダでも検索人気上位のランチ情報、ラーメン店情報、新OPENの飲食店情報。
職業柄、色々な人から「いい店ない?」「おいしい●●の店知ってる?」などと聞かれる機会も多いので、
普段から美味しいお店リスト&行きたいお店リストが引き出しに入っています(笑)。
おまけに外に出ることが多い営業職…特にランチは誘惑に負けがち…。
取材等であまり普段行かないエリアに行くときは、事前にランチ先を下調べしていくこともあります。
訪問先が多いとお財布がピンチになる月もあるとかないとか…。

そして、いちいち写真を撮りますが…。披露する先がありませんっ!!!
(私のランチ写真達…ここで披露※成仏させてやってください…。)

【3】じっとしていられない・・・

(職業病とかではなくこれはわたしだけかもしれません…笑)
山陰エリアを移動しつつ、様々な方、様々な会社と出会い、色々なお話を聞かせていただく毎日。
合間で天気とにらめっこしながら街に出てフリーペーパーやチラシをポストに届けたり…。
まぁじっとしていない仕事(変化満載!!出会い満載の仕事なので、私は大好きです!)

なので、プライベートでもじっとしていられない感が…。
天気が良いと特に、子ども達を連れて2~3時間運転も全然OK!な母です。
最近は、私が「おでかけしよ~!」というと、
「今日はどれくらいかかるの???」(怯え?期待?)と必ず聞かれる…。

まだまだ、考えれば出てきそうな職業病ですが、
今回はこの辺で~!

最後までお読み頂きありがとうございました♪

私たちの会社を見てみる
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE

お急ぎの方はコチラ

何にお困りですか?

ラズダのSNSをフォローお願いします!

0852-23-2230
いつでもお気軽にお問い合わせください。お急ぎの場合はお電話の方がスムーズです。
お問い合わせはコチラ